新人騎空士紫亜の成長記録。

グランブルーファンタジープレイ日記。

2017/06/21の記録。

ランク詐欺が加速する。構わぬ。ランクなど飾りだ飾り、……飾りって言って………。

マグナ無凸すらも敷き詰め切れて居ないわしがチャレンジしてるのはクラス4取得。

去年からぼちぼちやり始めて、今年中に十天衆取得、クラス4取得、十天衆2人目取得……が、目標です。今のところ達成しているのはシエテさんが無事加入してくれた感じ。

 

今回の半額期間で出来るところまでやろうって思っては居たものの、つい先日ぎっくり腰をやらかし痛みに悶え苦しみ喘ぐ日々をなんとか乗り越え、やっとこ快方に向かっておるのですね……。

なので、コラボイベントはそれぞれの武器を3凸まで。4凸は厳しいな〜、と思い早々に英雄武器に目標変更をかけました。(半額終了2日前(笑))

 

f:id:shia07_sky:20170621010216j:image

なんとか此処までは進めて居たものの、やっぱり鬼門、魔術師の信念とかいう共闘アイテム。なんか必要なんじゃボケー、と愚痴を漏らしつつ今の騎空団に入れてくれた冰陽夜しゃんと共闘お籠り。ほんとつえーな。

少しずつ数が増えていったものの、明らかに偏りが。ひどい。戦士の?方はめちゃくちゃ貯まるのにね。また作れってか。もう嫌じゃ。

……そんなこんなで知らない先輩きくうしさんにもお助けしていただいて。

 

f:id:shia07_sky:20170621010512j:image

f:id:shia07_sky:20170621010551j:image

や〜〜〜〜〜っっと、リビルドまで辿り着きました。長かった………。

と、此処までが昨日の記録。

そして此処からが本番。

 

そう、属性変更でございます。検索を駆使し色々見たり聞いたりをするんだけれども決まらない。

一般的にはいつか来るグランデHLの為に闇がいいとかどうとか。あとはプロバハHLの為に変更かけずに光とかどうとか。

どちらもあまりしっくりきていないわしは未だ悩んでおります。迷える初心者は先輩に聞いたところ、属性が決まらなければ武器を持ってない属性にすればいいんじゃない?とのアドバイス

そうなると、もう土一択。土が弱すぎてお話にならないので土一択。

どうなんだろう?土ニル。ありかな?

素材的には、まぁ…、頑張ればイケるな、っていうレベルなので属性が決まり次第ゴリゴリやる予定。

 

早くえっちなセージグランくんを拝みたい。まだまだ先は長いです………