新人騎空士紫亜の成長記録。

グランブルーファンタジープレイ日記。

2017/05/31の記録。

ふっふっふ。休日に予定の無い私に隙などなかった。

疲れ果てていたので、何処かに行く予定も作らず(作るっていってもゲーセンに行くだけ)自宅でグラブる休日。

グラブってる?っていい表現だよねー。職場でよく言われるぞお。

 

そんなこんなでカインくんのためのストーリー急ピッチ踏破2日目。

f:id:shia07_sky:20170531031424p:image

何処まで書いたか忘れたけど(痴呆)、無事にアーカーシャ戦は突破しました。リベンジボーナス万歳ですね。

黒騎士さんが救われて良かった。わしはそれだけでもうなんか満足です。嘘です。

七曜の騎士、黄金?の騎士アリアさんに会いました。毎回思うんだけどエルーン族って背中開けないと死んじゃう病か何かに罹っているの?セクシーだからいいけどね??

絶対これ後ろ空いてるでしょ?っていう……。

 

f:id:shia07_sky:20170531031701p:image

そんなこんなで順調に進めていたのですが、強敵にぶち当たる。

イケメンと豪快そうなおねーさん。名前は覚えてません。(痴呆その2)

いやー、シエテさんが加入してくれたとはいえ、突貫工事状態の風PTでは歯が立たず、やむなくリベンジボーナス再来。これは100%リベンジボーナスの結果です。

すげー。ここまで強くなれんのか?いやこれは特別待遇のような感じなのか?と思いつつ、無事に彼(女)達を撃破です。

この救済措置無かったら普通に諦めてました。雑誌の裏表紙でカインくんを知る新米クソ腐女子きくうしでもなんとかなりました。

 

f:id:shia07_sky:20170531032158p:image

ここからいよいよ新空域。

ナル・グランデ空域への移動が可能になりました。すごいね、ストーリーめちゃくちゃ急ピッチで進めてる実感を感じたよね。

 

f:id:shia07_sky:20170531032418p:image

そして、お目当の彼が登場です。

わし「なん〜もう〜〜〜めっちゃ好きなタイプのてらしーやんけええ〜〜〜つら〜〜無理つら〜〜〜かわいい〜〜〜〜」などと供述しつつ、サクサク進行。この辺りでつまづくようなところは特にありま、あったわ。

もうちょいさきのハクタク戦ですね。

写真撮ってないけど、80%リベボで倒しました。土はマジでどうしようもない。ネモネの3アビをいかに守るかっていう謎の戦いをしている。(ずっと言ってる)

f:id:shia07_sky:20170531032722p:image

新規立ち絵のキャタリナさん本当きゃわわ。女の子キャラならたぶん一番好きです。大変かわいい。

 f:id:shia07_sky:20170531032828p:image

あとイケメン。(あんまり興味はない)

 

そんなこんなでイオちゃん、ラカムとも合流して、ゼエン教ってあれや、ソフィアや!と足りない頭から思い出しつつカインくん加入エピソードへ。

f:id:shia07_sky:20170531033008p:image

上限突破イラストかな?かわいいなー。

もちろん、ゼエンさん撃破はリベボ100%使用です。雑魚とか言わないでください。雑魚ですけど。

イケメンが見たいだけなんです…後生ですから……………。

 

そして

そして

遂に!!

f:id:shia07_sky:20170531033211p:image

ヤッター!!!!!、、!!!!!!、、!!!イケメンが、!、!!!加入したぞ!!!!!!!、!!!!!!!!(うるさい)

いやー、長かったですね。予想以上のストーリーの長さでした。バトルを抜きにしても結構な量あったんじゃないかな。時間めっちゃかかってしまった……。

何はともあれ、これでいつでもてらしーの声は聞けます。かわいいねー。

f:id:shia07_sky:20170531033405j:image

上限突破はすぐに済ませ、今は土のサブメンバーに入れてあります。ちょこっと調べたけど、配布SRにしてはそこそこ優秀らしいですね。まだ使ってない状態です。

サブがジャミルとカインなので、クソ腐女子感が滲み出ております。個人的なアレです。BBAもう疲れた…………。

結構1日あればなんとかなるもんだね。良かった。